[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七夕ですね。

今日は七夕ですか。

札幌って子供達が歌って回る風習がないんですか?
私は小さい頃、

♪たけーにたんざく たなばたまつり・・・

と歌ってお菓子を貰って歩いたものです。

女の子は浴衣を着るんですよね。
笹の枝に願い事を書いた短冊を飾ったり・・・

懐かしいな




何だか最近は私自身にも、
私の周りにも色んなことが起きて、

深く深く考えさせられたり、
考えなきゃいけなかったりで、ちょっといっぱいいっぱいでした。

そうこうしてるうちに、
歌う事とか、ただ生きる事とか、なんだかわかんなくなっちゃって・・・
(こうやって活字にすると大袈裟ですね)

でもそんな時に、
ただ毎日が楽しかった子供時代のことを思い出したり、
大きい声を思い切り出して歌ってみたり、

それだけで私は原点に帰ってこられるんだなぁって気付いたんです。


私の悪い癖で、何でも考えすぎちゃって、
少しの悪いことを何倍にも増幅させて捉えちゃうんですよね。

大体のことは至ってシンプルで、
私が思うほど事態は深刻ではないのにね。



何だかとりとめないですけど、
そんなことを思った七夕の夜でしたよ 笑


小さい頃は短冊に何を書いたか忘れましたけど、
今願い事を書くとしたら、

これからも歌を続けたいということと、
私の歌が1人でも多くの人のもとへ届くといいな、

ということかな。
 

私の思考回路もライフスタイルも、シンプルにそれだけなんですよね 笑


こんな簡単な事をまた忘れちゃう時があるかもしれないけど、
その時はまた思い出そう。

私は歌いたいから生きてる。





 

 

 
[2010/07/07 23:40 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

