スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
教えたり学んだり。

今日は「教えるレッスン」と「教わるレッスン」です。


理由は人それぞれなんだろうけど、
どうしてみんな歌を歌おうと思うのかな?

数ある表現の中から、どうして歌を選んだの?

そしてどうして時間とお金を割いてまで、レッスンを受けて上手くなりたいと思うの?

私はそのひとつひとつの理由に、
今猛烈に触れてみたいのです。


理由なんてない、って人もいるかもしれない。
考えたこともない、って人もいるかもしれない。


でもその理由がはっきりしている人は、
歌にも明確な意志が感じられる。

そして意志がある歌は、確実に人の心を動かしている。



じゃあ私は?

私は何故歌うの?


きっとその答えには正解も間違いもなくて、
その時本気で思っていることが理由になるんだろう。



それじゃあ、今の私の「理由」はどこにあるんだろう?


そんなことをひっそり模索している今日この頃です。




[2010/09/21 14:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<兆し。 | ホーム | あえて、ずぶ濡れ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

