スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライブと真ん中バースデー。(井雲真理篇)

いやいやいや~!!!

やっとの思いで振り返ります!

11/14のフライアーパークでのライブは、忘れられない一夜となりました。
片手間に簡単なレポなんてできなくて、
すっかり遅くなってしまいました

あー、もう、どこから振り返ろうかな 笑


考えてみると、真理さんとは不思議なご縁で繋がってまして、
一年前に二人でCMが決まったり、
言葉にしなくてもどこかお互いに通じ合ってしまったり、

キャラは違えど、微かに同じ匂いを感じています。(私だけ?笑)

そんな真理さんとの初の対バンだったわけですが、
感動しましたね~!!
そしてシンガー井雲真理の底力を見ました。

プレッシャーや緊張をプラスの力に変換できるプロ根性はさすが。
歌詞の一言一言、MCひとつとっても、その言葉には愛が溢れていて・・・

真理さんという引力に、みんながぐいぐいと引っ張られていく様は圧巻です。


そして何と言ってもこの日は初の試みがありまして・・・
今まで一度もライブで欠かしたことのないlittle sisterをセットリストから外しました。

というのも、真理さんがカバーしたいと申し出てくれたのです。

正直最初は複雑な心境でしたが、
これもいい機会かと思い、何より真理さんが歌うのを聞いてみたくて、お願いすることに。

いや~、素晴らしかった!!!

よくもまぁ、あんなに大変な歌を歌いこなしたものです。

あくまでもあれは私の個人的な想いを綴ったものなので、
そこに感情移入するのも大変だったでしょうし、
曲そのものも転調したり、テンションがきつかったり、実は結構難しいのです。

なのに凄く心を込めて歌ってくださって・・・
不覚にも少し泣いちゃいました
 

こうしてまた真理さんを好きになってしまった次第です



 

つづく。


 
 
[2010/11/17 00:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ライブと真ん中バースデー。(柴田アイリ篇) | ホーム | ひとまず。>>
コメント
little sisterは・・・
アイリさんにとっては正に伝家の宝刀とも言える代表曲!

今までライブでは必ずセットリストに入っていたのに今回は何故???と思ってライブに尋ねた私・・・

アイリさんの素直な性格のお陰で(笑)、多くを型語らずも素敵な予想がつきました。

そして・・・

little sister真理さんバージョン!
互いの信頼で成立したこのカバーに私も思わず涙ものでした。
[2010/11/17 07:08]| URL | ピッピ #FnpVO.5o [ 編集 ]
真理さんのlittle sister良かったですよね!!
客観的にあの曲を聴く良い機会となり、とても貴重な体験でした♪
[2010/11/19 21:40]| URL | 柴田アイリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

