スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蒼いハーモニー。

今日は吹奏楽のコンサートを観てきました!
吹奏楽部の弟(中1)が出るとのことでしたので。

DSC_0118.jpg


弟の学校はゲスト扱いで、苫小牧の高校生達が主演で来てました。
最初はよその学校なんて全然興味なかったんですが、
彼らの素晴らしいパフォーマンスにすっかり魅了されてしまいました!
全国大会で金賞を受賞したそうで、とにかく凄かった。

演奏力の高さはもちろん、
その表情や姿勢からはしっかりと「プロ意識」を感じた。
まだ高校生なのに、魅せるということをきちんとわきまえている。

DSC_0113.jpg

印象的だったのは、七飯町出身だという部長さんの挨拶。
憧れだった学校に進学した彼は、入学当初から地元でコンサートをするのが夢だったとか。
そして、地元やご家族への感謝の想いを、しっかりとした口調で話していた。

10歳も年上の私がようやく言葉にできるようになったことを、
あの歳できちんと伝えられるのは凄いと思う。
その想いが演奏にも表れていて、観ていたら涙が出た。

部長さんだけでなく、メンバーの全員が同じように一生懸命だったのがまた良かった。

きっと物凄い努力もあったんだろうけど、
でも彼らの高校生活はきっと素晴らしい時間だったんだろうなぁ。

演奏以上に、彼らの精神力の美しさに心打たれました!


いいものを観させてもらいました。

ありがとう。




[2011/01/22 23:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サニーちゃん。 | ホーム | 積雪…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

