[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
静かに怒る。

郵便物を出しにいくついでに、少し遠くまで歩いた。

帰り道、普段利用しないスーパーに寄って買い物したんだけど、
そこでの出来事をご紹介。



買ったものの金額がレジ精算時に間違えていた気がして、
会計後にもう一度売り場に確認しに行ったらやっぱり間違えていた。

近くにいた店員さんに申し出たら、
「申し訳ございませんでした」ときちんと謝って、丁寧にレジまで案内してもらえたんだけど、
その旨を引き継がれたスーパーのマネージャーが一言も謝らなかった。
返金を済ませたら何事もなかったかのように「ありがとうございましたー」だって。
打ち間違えたレジ担当者も、近くにいながら見て見ぬふり。

どうして何も悪くない店員さんが謝っているのに、
責任者も担当者も頭を下げないんだろう。


怒る気力がなかったので何も言わずに帰ってきたけど、
多分もう二度とあそこのスーパーには行かない。

たとえ声に出して抗議しなくても、
消費者は見ていますよ、販売業の皆さん。


 
[2011/02/28 18:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自炊のすすめ。 | ホーム | 記憶の旅。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

