[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見直し。

今、自分の発声についてもう一度見直しをかけているところです。

すっかり体力も筋力も落ちてしまい、
思うように声が出せない状況が続いていました・・・

でもそれが逆に良い機会だったようで、
またじっくり自分の体質や声質と向き合っています。

無意識でやってた悪い癖なんかにも気づけて、只今矯正中です。


まだまだパワーには欠けるかもしれませんが、
だいぶいい発声ができるようになって来た気がします。

3/8のライブまでに、
持っていけるところまで盛り返せたらと思います!


そしてこの見直しは、今まで作ってきた曲に関しても同じことが言えます。

歌い慣れてくると、どこか「経験」で歌ってしまうところがあります。
でも時には、曲が生まれた時の感覚とか初期衝動に立ち返ることも大事かと。

一曲一曲、歌詞のひとつひとつを、今一度見つめ直せたらと思います。


いい意味でまたゼロになって、
新しい気持ちで歌っていくつもりでいます。

まずは3/8、見届けていただけたら嬉しいです。

(一番最近できた新曲も発表できるかもしれません!)



 
[2011/03/04 00:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドレスアップ。 | ホーム | 栄養。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

