[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝の散歩。
今朝は6時頃にすっきり目が覚めました。

天気も良かったので軽く散歩に行ってきました。

DSC_0415.jpg

白い空の向こうの朝陽。


DSC_0414.jpg

うっすら霜がおりた草が、太陽を浴びて輝きます。


DSC_0417.jpg

快晴。

この木の球体は何だろう?
(冬にはお馴染みなんですけど)


DSC_0416.jpg

木の下から空を見てみました。


DSC_0418.jpg

石と植物の共生。


DSC_0420.jpg

ウォータープランツ。

水に空が反射しています。



この水辺で小さく歌っていましたら、
小さな動物達が私のすぐそばまでやってきた。

イタチのような狐色の小動物が木から降りてきて、
ついでエゾリスが茂みからひょっこり現れた。

写真は撮れなかったけど、数秒見つめあった。


また天気のいい朝にでかけてみよう。





[2011/03/20 08:03 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<Super Moon。 | ホーム | 声楽。>>
コメント
写真の専門的知識は持ってませんが・・・
アイリさんの撮られる写真には常に『生命』を感じる私!

生きている事はあたりまえではなく・・

己の生きる気持ちと己の力が及ばないエリアからの生かされ力が合わさって初めて可能な事である気がします。

今回の震災で改めてそう感じると共に・・・

アイリさんの写真から『生命』の元気力を伝えてもらったような気がします♪
[2011/03/20 12:31]| URL | ピッピ #FnpVO.5o [ 編集 ]
何か良いですね。

身近にある事が、ショートストーリー風に仕立て上げたようなキレイな文章、話でした。

こういう部分はアイリさんの強み(魅力)のひとつなんかな~?と思いました。
[2011/03/20 15:43]| URL | kennys822 #- [ 編集 ]
おそらく
>この木の球体は何だろう?

多分、ヤドリギという寄生樹。

総称なのか固体名かは不明です。

こんど調べてみる。
[2011/03/20 17:33]| URL | とよ #- [ 編集 ]
Re: 写真の専門的知識は持ってませんが・・・
ピッピさん

ただ美しいと思ったものを何となく撮っているだけなんですが、
ピッピさんのおっしゃる通り、生命の中に美しさを感じているのかもしれません(^-^)

作られていないナチュラルな美しさ、
自然の尊さには揺るぎない美しさがありますよね!
[2011/03/20 21:14]| URL | 柴田アイリ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kennysさん

そうですか?ありがとうございます(^-^)
自然が放つものにも言葉がある気がして、感じたままにコメントを添えてみました。

出会った動物達にも写真に写ってもらえたら良かったんですけど(>_<)
[2011/03/20 21:21]| URL | 柴田アイリ #- [ 編集 ]
Re: おそらく
とよさん

情報ありがとうございます\(^o^)/
ヤドリギですかぁ…、なるほど!!

地味に15年くらい謎のままでした 笑

新情報お待ちしてます!
[2011/03/20 21:24]| URL | 柴田アイリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

