スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遠慮。
 
「遠慮しないで」と、よく言われる。


自分でも、いつから遠慮してしまうようになったのかわからない。

昔はもっとワガママ&マイペースだった気がする。
(いや、それは今もか 笑)


我慢しているつもりはないんだけど、
無意識でバランスをとろうとしてしまうんだろうな。

周りと、自分とのバランス。



でもそれって、結局はバランスがとれてることにはならない。

みんなが自然体でいて成り立つものが本来のバランスだ。


意識的に作るものではないんだよね、きっと。

自分ひとりで操作しようとしたって無理な話。




だから、音楽ももっと楽しく、楽~にやりましょ。

ピッチがどうとか、リズムがどうとか、そんなのに縛られすぎちゃいけない。


ライブも作曲も、もっと力抜いてやろう。

「頑張る」の方向性を変えよう。


 

春ですし、決意新たに、ね。


 



 
[2011/04/15 12:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<私の世界。 | ホーム | ホームページを作ってみました!>>
コメント
 激しく同感デス!

 調和、同調… 大人になるといろいろな場面で協調していくものですね。


 そんな中での音楽活動はなかなか容易なものではないと想像できます。

 でも、それが自然体というのでしょうね。
自分ももっと努力しなきゃなぁ(笑)

 
 楽しむことを忘れない。 楽しくなくて苦痛と感じない程度にリラックスして好きなことに没頭したいですね。

[2011/04/18 21:27]| URL | NLC #J47i84wk [ 編集 ]
Re: タイトルなし

NLCさん

コメントありがとうございます!

バランス・・・無理にとろうと思うと余計ややこしくなってしまったりしますよね。
だったら無理せず自然体がいいかなと(^-^)

なかなかそうもいかない場合もあるかもしれませんけど、
なるべくならみんなが自然体でいられるのがいいですよね。

まずは自分から・・・
ナチュラル系目指します!!

[2011/04/19 06:52]| URL | 柴田アイリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

